2016年8月31日水曜日

夏の麺日記


台風が去ってから
ちらっと
秋の陽気かな?
と感じることがあります


今年も
夏休みを5日間いただきました。


旅行など特に予定がなかったので
1日1杯ラーメンを食べるという
目標(ご褒美)を掲げ
それを達成することに成功しました


その結果
体重が1.5キロ増え
口内炎が4つもできました。







ご紹介します!



醤油豚骨ラーメン ¥700
横浜関内にある家系ラーメンのお店です。
まず1日目は行きなれた店で決めてみました!



サンマーメン ¥780
横浜、野毛で食事をした後の〆です
タンメン、餃子もおすすめです。



冷やし中華(普通)+辛揚げ ¥850
念願が叶い千里眼の冷やし中華を食べることが出来ました。
旨くて安い、山盛りビッグサイズのラーメンを出すお店です
東北沢、駒場東大前から歩いて15分ほどです。



ラーメン ¥620
日吉駅にある家系ラーメンのお店です。
醤油感が強いあっさりめのラーメンでした
おいしく食べきれる量なので女性の方にもおすすめです



ラーメン並 ¥750
横浜、伊勢佐木町にある手打ちのぺらぺら麺が売りのラーメン屋です
あっさりしていますがスープにコクがあっておいしいです。








食欲の秋はもうすぐそこですね!
ラーメンが食べたくなります。



シモムラ