2016年7月25日月曜日

麺日記


『梅雨って明けたの?』

『ポケモンやってる?』

そんな会話の7月末。

ヤマモトです。

題名でシモムラだと思った方、

いいえ、ヤマモトです。


僕もラーメンを食べます。


渋谷にある
風来居



しおらーめん  770円
卵かけご飯   210円


ラーメンの方は深いコクとまろやかさが調和するスープ。
チャーシューの柔らかさが仕事終わりの疲れたアゴには優しい。
中盤から味に変化をと思い、胡椒とお酢を。

サイドメニューにして看板メニューと呼べる存在。
卵かけご飯といったら醤油をぶっかけたいヤマモトは
テーブルの端から端を見渡し醤油を探します。
おいおい醤油がねーじゃねーかと渋々たまごを崩し食します。
うん、醤油いらない。
タレとお肉にしっかりと味がついておりました。

衝撃度 ★★★★☆
疲労感 ★★★☆☆
明日へのダメージ ★★☆☆☆
ちょい足しのラインナップ ★★☆☆☆


ヤマモト

Michel