2016年7月15日金曜日

イルミナカラー



今回はカラー剤のお話です。

WELLAから発売したイルミナカラーについてです。

まず何がすごいか。


・傷みにくい。従来の薬剤に比べてダメージが80%カットされている

・従来のヘアカラーにはない輝くようなツヤ感

・色持ちが良い

・光を含んだような透明感

・日本人特有の硬く見えやすい髪に、柔らかな印象になる色味





ではなぜダメージレスでツヤ感が出て色持ちがいいのか



髪の毛は普段のシャンプーなどの水道水の影響により金属イオンが付着しています。

従来のカラー剤は金属イオンにも薬が反応してしまい、
これがダメージに繋がっていました。
しかしイルミナカラーは金属イオンに反応しません。
これにより、キューティクルをあまり傷つけないカラーリングが可能になりました。
カラーによるダメージは、
アルカリダメージ20%・金属イオンダメージ80%
です。なので
アルカリダメージ20%・金属イオンダメージ80%
つまりイルミナカラーは
アルカリダメージ20%
です。
よってダメージが軽減し、カラーの持ちとツヤが増します。

手触りも非常に良いです。



なぜ透明感と、柔らかい印象の色味が出るのか?

日本人特有の硬く見えやすい髪質と赤味や黄色味を

光に透かしたような淡い色味を出すのはとても難しいことでした。
髪質によってですが、どうしても一度や二度のブリーチをしてから

色を被せるダブルカラーによって透け感を出していました。









イルミナカラーは赤と黄の反対色である
    
ブルーとバイオレットを色作りのベースとしています。

よって日本人の髪のために調合された薬剤です。

我々美容師も昨今の流行である透け感のあるカラー、

外人のような質感のカラーを出そうと調合の際は試行錯誤してきました。

Michelでは今まで透け感のあるカラーを選んで使用してきましたが、

イルミナカラーは色持ちとダメージの度合い(手触り)が

かなり良くなっております。




カラーラインナップの幅はまだ少ないですが

ぜひ一度、皆さまに体感していただきたいです。

薬剤が従来よりも少し高価なため、+¥1080となります。

が、ひとまずイルミナカラーを体感して頂きたいので

初回は

+¥1080

で施術致します。

少しでも興味のある方は担当スタイリストにお気軽にご相談ください。



Michel