2016年11月19日土曜日

ヤマモトだけが知っているいい男、7選。



わたくしヤマモトはドラマをよく見ます。

映画もたまに見ます。

見ている中でやはり目を引くいい男達。


菅田 将暉
スダ マサキ

チャラい役も根暗な役も二枚目な役もマルチにこなすいい男。
ドラマ『地味にすごい』でも売れない作家兼ファッションモデルという難しい役をこなす。
映画『セトウツミ』では気だるい高校生役も抜群の安定感。

彼のヘアスタイルは基本的なベースは
顔周りを目にギリギリかかるかかからないくらいのラインベースで作っており、
そこにゆるめのパーマをかけ女性的なマッシュラインをメンズにフィットするラインへ変化させている。
さらにしっかりとしたアゴの骨格をあえて出し男性らしさを強調しています。






池松 壮亮
イケマツ ソウスケ

清純できれいな役ができ、ヒゲを生やせばやさぐれ役もできるいい男。
同じく映画『セトウツミ』ではもの静かだが
センスある的確な突っ込みをかます役も注目。

彼のヘアスタイルは清純な役の場合は
耳周りと襟足を刈り上げないくらいにスッキリとしている。
だがヒゲのある役の時はうざいくらいに目にかかる前髪と襟足も残し、
少ししっかりめにパーマをかけていますね。


村上 虹郎
ムラカミ ニジロウ

言わずと知れたサラブレッド。若さの中に妖艶さを持ついい男。
ドラマ『仰げば尊し』で演じたヤンキー高校生とは対局な、
映画『ディストラクションベイビーズ』では暴走する兄を献身的に探す弟役。
兄によって振り回される彼の心情と葛藤、荒れ狂うシーンは注目です。

彼のヘアスタイルはとにかく前髪は長め。
前が見えなくてもおかまい無しでございます。
透き通った目がその隙間から見えた時に引き込まれるのです。





柳楽 優弥
ヤギラ ユウヤ

映画『誰もしらない』の子役から、、男らしさを増したいい男。
最近はドラマ『ゆとりですがなにか』でおっぱいと叫びまくるマリブ役が印象に強い。
だが彼の真骨頂は映画『ディストラクションベイビーズ』の猟奇的な役だ。
セリフはほとんどなし。しかし圧倒的な存在感の怪演。

彼のヘアスタイルは長い時もありますが最近は短めです。
このくらい眉毛と顔のパーツがはっきりとしていると眉上でパツッとした前髪が
とにかく似合います。



柄本 時生
エモト トキオ

兄、柄本佑もいいけれど少し個性的な役もおまかせないい男。
ドラマ『みんなエスパーだよ』でTHE思春期高校生を演じる反面、
映画『アウトレイジ』でちょい役ながら若手ヤクザ役もとてもステキでした。
最近ではファッションモデルとしても活躍してます。

彼のヘアスタイルはおそらく直毛である髪質を活かして、
ジェルなどでスタイリングした際に束感の出る少しモードでエッジのきいたヘアスタイルが多いですね。



永山 絢斗
ナガヤマ ケント

静かで冷たそうな視線のいい男。
兄である瑛太に注目されがちですが、彼のシリアスな役はかなり魅力的。
ドラマ『ごめんね青春』で演じたコミカルな役も出来るが、
映画『アンフェア』や『クローズEXPLODE』の役は必見。

彼のヘアスタイルは少し空気を含ませたようなアンニュイなスタイルが多いですね。
たまにするベリーショートスタイルもやはり端正な顔立ちがはっきりとし、
清潔感が出ますね。



林 遣都
ハヤシ ケント

全力投球感と長いセリフも安定感のあるいい男。
映画『荒川アンダーザブリッジ』では小栗旬、山田孝之らが演じた奇妙な村人役に
負けず劣らず突っ込みまくり見事な存在感を発揮。
最近では芸人の又吉原作、ネット配信ドラマ『火花』で若手芸人役を演じていましたね。
はじめは林君が芸人役?と思って見ていましたが回を重ねるごとに
どんどんフィットしていきました。

彼のヘアスタイルは基本は長めでひし形のシルエット。
毛先に軽さを出してスタイリングでニュアンスを出しやすくするヘアスタイルですね。


このいい男達も様々な役に合わせ様々なヘアスタイルをしています。
メンズのヘアスタイルもとてもバリエーションが豊富です。
仕事上カラーがダメでもパーマでヘアスタイルに変化を加え、
スタイリングの仕方にも幅が増えます。
ぜひご来店の際にご相談ください。


そしていい男達にこれからも注目です。



ヤマモト