2016年4月6日水曜日

麺日記





体重が少し減ったので
盛んにラーメンを食べております!


先日は池袋にある



カラシビラーメンを食べて来ました







味噌ベースに
唐辛子(カラ)と山椒(シビ)
多めのもやしと青ネギと白ネギ
厚めのほろほろチャーシューとヤングコーン
がトッピングされた
スパイシーなラーメンです。




カラとシビは
抜き、少なめ、普通、増し、鬼増し(+¥100)
から選ぶ事ができます。


少なめ、でもしっかり痺れますよ。




そしてこのラーメン、
麺が美味しいんです。
太めの平たい麺。

ぎゅっとしていて
ほどよくもちもち。


いや〜ほんとうに
本当にクセになります。


新しいラーメンを食べたとき
どんな時間に食べたいか、
誰と食べたいか
どのくらいの頻度でたべたいか
など考えるんです


鬼金棒は休みの日にお昼頃に起きてしまった時の
最初の食事として1人で食べたいです。がっつり

今は週3のペースで食べたいくらいはまっております。





BGMは永遠に和太鼓の音です、こだわりが感じられます。
食券を買ってからお並びください!

衝撃度 ★★★★☆
明日へのダメージ ★★★☆☆
食べてみるべき ★★★★★



シモムラ


Michel